カナダも主力は製造業は多い!カナダの製造業関係の求人

カナダは非常に広大な敷地面積がありますから、大きな工場がたくさん建ち並んでいます。アメリカやヨーロッパの企業はもちろんですが、日本の企業の工場もたくさんカナダに設立されています。
IT関連だったり、自動車関連だったり、工場や、関連企業(会社)が多いので、製造業関係に携わったことの有る方も、カナダで就職・転職するにあたってはとても有利であると言えるでしょう。

日本からの駐在員としてカナダの製造業関係で働くとなれば、例えば工場を取り仕切る工場長としてだったり、その会社のオフィス長(管理職)としての仕事がこなせるスキルが必要になります。
一従業員としてですと、日本では仕事ができるけれども、カナダに駐在する意味がないですから、仕事のスキル、そして語学力なども求められます。

また、工場勤務などですと、日系企業の駐在員としてだけではなく、現地の企業に直接採用される、いわゆる現地採用として働く場合にも経験があると非常に有利に働きます。
現地の方々だけではなかなかうまくいかない状態の企業を日本人の持っているスキルを活かしたいと考えているところもあるからです。
現地採用の場合には、日系企業の駐在員として働くよりも、さらに語学力が求められたり、カナダでのごく普通の生活に慣れる必要がありますから、これから先長期間カナダで生活をしたいと考えている方に向いているでしょう。
駐在の場合には、任期がありますので、任期満了となれば日本に帰国したり、その他の国に出向く必要があるからです。